無職な中年チェリ男がレビューしちゃうぞ☆

無職な中年チェリ男がジャンル問わず、気になったものをなんでもかもレビューしちゃう

激辛好き御用達スナックの新味! 激辛マニア ハバネロ&アカハチ 激辛Wブレンド味

全国の激辛好きのみなさま、こんばんは。

外は徐々に気温も上がってきており、まさに激辛フードの「旬」の季節が来たといってもよいでしょう。

 

そんな中、ヤツがまた市場に出てきてしまいました。

 

そう、激辛マニア

いつもこいつには惨敗させられます。

とにかく辛さというより痛みとの闘いです。

 

今年は、「ハバネロ&アカハチ 激辛Wブレンド味」なる新兵器を出してきやがりました。ひぃぃ。。

f:id:lock-a:20170618231540j:plain

 

さて、さっそくロッカ式評価に。。て。。。ぐは。

 

■評価 Bランク
総合   :★★★★☆
美味しさ :★★★★☆
コスパ  :★★★☆☆
止まらない:★★★★
リピート度:★★★


■味付け/具材/その他
味の濃さ :★★★★☆
旨味/コク:★★★★
香り   :★★★★★
コッテリ度:★★★☆☆
量の多さ :★★★☆☆
具の多さ :ー
食感   :★★
辛さ   :★★★★★ Over
痺れ/痛み  ★★★★★
甘さ   :★☆☆☆☆
しょっぱさ:★★★
酸っぱさ :★☆☆☆☆
苦さ   :★☆☆☆☆
食べやすさ:★★★
健康度  :★☆☆☆
危険度  :★★★★★ Over
カロリー :★★★☆☆

 

痛い痛い痛い痛い痛い。

口の中が痛い。

 

これに限るのですが、ちゃんとレビューします。

 

まず、形。過去の激辛マニアはリング型でした。

今回は、形を変えてきました。コイケヤのスコーン型です。

f:id:lock-a:20170618231542j:plain

これは、個人的にはアリでした。

リング型より食べやすく、辛さが若干和らいでいる気がします。

気がしているだけかもしれません。

 

最初のひとくち、あまり辛さを感じません。辛さよりも旨味が勝ちます。

はい、ここでみんなが騙されます。

 

「イケるイケる!」 と とあるRPGのキャラクターばりにパクパクいってしまうと

その先に地獄が待っているのです。

 

どんな地獄かは、食べてみてのお楽しみで。

 

とはいえ、私も昔より辛いものに強くなっているようで、初めて激辛マニアを食べた時の衝撃と死ぬほどの痛みはなかったです。

たぶん単純に舌がバカになっているだけだと思います。

 

そしてこれが一番重要です。

 

「翌朝は時間に余裕をもって起床しましょう」

 

理由? 聞かなくても分かるでしょう。

 

 

ちなみにアカハチという唐辛子の存在を知らなかったのですが、どうもハバネロの5倍の辛さらしいですね。詳しく調べてないので本当かはわかりませんので、興味がある方は自分で調べてみてくださいね。

www.dee-okinawa.com

 

そろそろ胃が壊れそうな気がしてきたので、優しめの食べ物にシフトしていきたいところです。