無職な中年チェリ男がレビューしちゃうぞ☆

無職な中年チェリ男がジャンル問わず、気になったものをなんでもかもレビューしちゃう

カラシビが癖になる! 神田厨房 しびれ担々麺!

暑い中、汗を書きながら食べる激辛料理が快感になってしまっている皆様、こんにちは。

 

これから暑くなっていく季節。しかし体はなぜか辛い物を欲してしまいますね。それはもう汗だくおになりますが、暑い中、激辛を食べた後の達成感が快感になってしまうものです。

 

先日、担々麺マニアの友人と新たな担々麺店発掘ということで、神田に行ってまいりました。

 

今回、ご紹介するのは、

神田厨房 しびれ担々麺!

f:id:lock-a:20170601013818j:plain

 

さて、さっそくロッカ式評価にて~。

 

■評価 Aランク
総合   :★★★★☆
美味しさ :★★★★☆
コスパ  :★★★☆☆
止まらない:★★★★★
リピート度:★★★★☆


■味付け/具材/その他
味の濃さ :★★★★☆
旨味/コク:★★★★★
香り   :★★★★★
コッテリ度:★★★☆☆
量の多さ :★★★☆☆
具の多さ :★★★☆☆
食感   :★★★☆☆
辛さ   :★★★★☆
痺れ   :★★★★★
甘さ   :★☆☆☆☆
しょっぱさ:★★★★☆
酸っぱさ :★☆☆☆☆
苦さ   :★☆☆☆☆
食べやすさ:★★★☆☆
健康度  :★★☆☆☆
危険度  :★★★★☆
カロリー :★★★☆☆


■ラーメン屋のみ

スープ  :坦々。花椒多め
麺    :細ストレート麺
ご飯の旨さ:陳麻婆丼にしちゃったので別評価

 

個人的には結構好みの味です。

食べたことのある人はわかると思いますが、花椒のシビレは本当にクセになってしまい、ハマってしまいます。

半面、このシビレが苦手な人はかなり無理な部類かもしれません。

 

私はシビレは普通を選びましたが、それでもかなり痺れます。

ぶっちゃけ、途中はシビレのせいで味が分からなくなるので、水などで口をリセットしつつ食べるとよいでしょう。嫌いではないけど、好きでもにない人はシビレ少な目が良さそうです。

 

麺は細麺ストレート。辛めのスープがちょうどいい感じに絡みます。

上に乗っている具はパクチー。

 

スープも、辛いのとシビれるのとコクがベストマッチで、シビレを解消しつつ、チビチビ飲むのが止まりません。

 

カラシビが苦手でなければ最高に美味しい担々麺です。

自信をもっておすすめできます。

 

今回唯一失敗したなーと思ったのが、陳麻婆丼のセットにしてしまったこと。

陳麻婆丼も花椒が強く、担々麺以上に痺れます。

シビレのせいで担々麺の味にも影響がでます。

 

よほど花椒が好きな人以外は、普通のご飯を頼んだほうが良いかと思います。

 

陳麻婆丼も美味しいのですが、担々麺とセットではなく、単品がいいかもですね。

単品メニューもあります!

f:id:lock-a:20170601013826j:plain

 

神田厨房kanda-chubo.com

f:id:lock-a:20170601013823j:plain

 

個人的にはまた神田にいくことがあればぜひ寄りたいですね。

しかし、神田、小川町あたりは担々麺の激戦区。

他の店もかなりレベルが高いのでなかなか悩ましいですね!