無職な中年チェリ男がレビューしちゃうぞ☆

無職な中年チェリ男がジャンル問わず、気になったものをなんでもかもレビューしちゃう

またもやカップ麺に珍商品! ajito ism ピザ味まぜそば

最近、コンビニの新しいカップ麺の出るペースが速すぎて、気になるけど食べられず終わってしまう皆様、おはようございます。

 

私の最寄りのコンビニはセブンイレブンなので、極力新しいものは食べているはずなのですが、全種類制覇すると毎日カップ麺になってしまいます。ほかのコンビニも含めるととても追いつけません。なかなか悩ましい問題ですね。

 

今回、デイリーヤマザキに寄ってきましたが、こんな気になるカップ麺がありました。

 

ajito ism ピザ味まぜそば

f:id:lock-a:20170601005106j:plain

 

さて、さっそくロッカ式評価にて。

 

■評価 Dランク
総合   :★★☆☆☆
美味しさ :★★☆☆☆
コスパ  :★★★☆☆
止まらない:★★☆☆☆
リピート度:★☆☆☆☆


■味付け/具材/その他
味の濃さ :★★★★★
旨味/コク:★★★★☆
香り   :★★★★☆
コッテリ度:★★★★★
量の多さ :★★★☆☆
具の多さ :★★☆☆☆
食感   :★★★☆☆
辛さ   :★☆☆☆☆
甘さ   :★☆☆☆☆
しょっぱさ:★★★★★
酸っぱさ :★★☆☆☆
苦さ   :★☆☆☆☆
食べやすさ:★★★☆☆
健康度  :★☆☆☆☆
危険度  :★★★★☆
カロリー :★★★★☆

 

今回は久々の低評価でした。

何が悪いかというと、味が濃すぎるということ。

 

ソースは完全にピザの香り。食欲を刺激してくれます。

ただ、食べ始めると、正直、何か野菜など大量にいれて味を調節しないと結構つらいです。濃い味好きな人でも、うーん と思ってしまうレベル。

 

一言でいっちゃえば、しょっぺえ

商品開発している人は濃い味食べ過ぎて舌がおかしくなってるのでは・・・?

 

申し訳ないですが、今回は期待外れでした。残念。

 

ちなみに、ajito は大井町にあり、私も以前大井町に住んでいたので気になっていました。

一度訪れたこともあったのですが、残念ながら定休日で、食べることができなかったため、今回は実物と比べることはできませんでした。

ただ、店のほうの評価は結構高いはずなので、本物はもっと美味しいかもしれません。

 

ajito ism のリンク

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13156041/

 

混ぜたあと。最近のカップ麺の麺は結構、モチモチと触感もよくて、進化してるなーと感じますね。

ただ、これは味付けに難がありました。。

f:id:lock-a:20170601011033j:plain

 

ただ、なかなか珍しい味付けのカップ麺ではあるので、怖いもの見たさでチャレンジしてみるのも手ですね。