読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職な中年チェリ男がレビューしちゃうぞ☆

無職な中年チェリ男がジャンル問わず、気になったものをなんでもかもレビューしちゃう

この発想はアリ! えび満月味 焼きうどん!

コンビニ店員の名前を憶えてしまうくらい常連になっている独身男性のみなさま、こんばんは。

 

今回も、いつものセブンイレブンにてこんな商品を仕入れてまいりました。

 

えび満月味 焼うどん! f:id:lock-a:20170519233157j:plain

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、昔からある このお煎餅とのコラボですね。

 

さて、早速ロッカ式評価にて。

 

■評価 Bランク
総合   :★★★☆☆
美味しさ :★★★★☆
コスパ  :★★★☆☆
止まらない:★★☆☆☆
リピート度:★★☆☆☆


■味付け/具材/その他
味の濃さ :★★★★☆
旨味/コク:★★★★☆
香り   :★★★★☆
コッテリ度:★★☆☆☆
量の多さ :★★★☆☆
具の多さ :★★★☆☆
食感   :★★★☆☆
辛さ   :★☆☆☆☆
甘さ   :★★☆☆☆
しょっぱさ:★★★★☆
酸っぱさ :★☆☆☆☆
苦さ   :★☆☆☆☆
食べやすさ:★★★☆☆
健康度  :★☆☆☆☆
危険度  :★★☆☆☆
カロリー :★★★☆☆

 

これはまさしく、えび満月 のお煎餅の味

しっかりと香りと味は再現されています。

 さすが、コラボ商品です。しっかり作ってあります。

 

もともと、えび満月は美味しいですし、このカップうどんにもマッチしています。

もしかすると誰かが普段からうどんにえび満月のせんべいを乗せて食べていたのを真似たのかもしれないですね。それくらい、うどんに合います。

 

ということで、味が再現されていて、なかなか美味しいです。

しかしながら、あまりにマッチしすぎていて、感覚的には普通のうどんよりの味に整っているため、敢えてまた食べたいかと聞かれると、もういいかなってレベルです。

 

コラボ商品って大抵そうですよね。こればかりは仕方ないのかもしれません。

 ただ、何度も食べずとも一回は食べてみる価値はあると思うので、ぜひともお試しあれ!

 

成分表撮影する前に開けちゃったからダンボーでごまかす

f:id:lock-a:20170519233401j:plain

 

中身はこんな感じ。

f:id:lock-a:20170519233427j:plain

 

できあがり~。えびとあおさの見た目が華やかでいいですね。

f:id:lock-a:20170519233500j:plain

 

ごちそうさまでした! 普通にえび満月食べたくなりました。